記事一覧

コンパスのポーズ!股関節と肩甲骨をほぐします

ちょっと難しいねじったコンパスのポーズです。少しづつ色んな関節を動かしながら無理なく行ってみてください。
出来なくても、今伸びてるところ、今動いてる体の部分を感じましょう😌

サイドプランクフローで脇腹を鍛える!

フローの中にサイドプランク(ヴァシスターサナ)が入ると横の筋肉を意識できます。脇の下のぷよぷよお肉対策やウエストシェイプに効果的😊

戦士のポーズに強くなる!骨盤の使い方のポイント

Warrior 1&2をキープすると足ばかり疲れる方は、骨盤の向きと意識を注意するとアーサナがグッと楽になります!
骨盤を平行にして立てること、その上に背骨を積み上げるように組み立てると体幹でキープできるようになります。
足で頑張ろうとしないで、お腹を使いましょう😌

食欲の秋にお勧めの消化促進ヨガポーズ

食欲の秋に!弓のポーズで内臓を刺激して消化促進!

うつ伏せでお腹周りをほぐし、疲れた内臓をマッサージして胃腸の働きを整えるヨガポーズです。
呼吸が体の動きを助けてくれる感覚を意識してやってみてください。食後2時間はあけて行ってくださいね🙂

11/12お休みのお知らせ

たびたびのお知らせです。

11/12(月)13:00〜14:30のクラスはお休みとさせていただきます。

度々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

午前中のクラスは通常通り開催いたしますのでよろしくお願い致します!

11/1午前のレッスンお休み

こんにちわ!

11/1(木)10:30〜11:30@茅ヶ崎

のレッスンは、私用の為急遽お休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

午後は通常通りです。

疲れを癒すリラックスヨガ

呼吸を深めゆっくり動くヨガフローです。朝起きたてにも、夜寝る前にも行える呼吸中心の緩やかな動きを意識しましょう。

大船ヨガクラス

今日から10月!

台風の影響で慌ただしい朝でしたが、大船クラスは新しい場所でスタートしました☺️

レトロで懐かしい雰囲気の会館ですが、窓が大きく風や木の音がBGMになります。

お地蔵さんの前を地元の方が手を合わせて通ったり、保育園の子供たちがお散歩途中でナムナム〜!と寄ったり。

素敵な場所ですよ😊

久々の登山⛰

秋めいてきた秋分の日の三連休、新潟に遊びに行ってきました^ ^

メインイベントはリベンジ妙高山登山!2年前に勇んで行ったものの、大雨にてあえなく登山口からリターンしました。今年は妙高山のみ日帰りアタックで、お天気も味方してくれました。

登山口に向かってる時に妙高山がおいでおいでと手招きしてくれているかのよう。

燕温泉登山口から登り始めしばらく硫黄の香りが充満してて温泉卵になった気分です。そして早々に急登の連続。胸突き八丁からはさらに高度を上げてやっと素晴らしい眺望が!

こんな瞬間に疲れが吹っ飛びます。

登り最大の難所、鎖場は下を振り返ると足がすくみます。とにかく前進あるのみ!

登り始めてから4時間弱でようやく山頂に着いたー!!

山々がぐるりと見渡せる最高の景色。

お昼休憩をサクッと済ませ、いざ下山。下山、苦手です😑

来た道を帰るのは好きじゃないので、火打山方面で分岐する燕新道経由で下山しましたが、これほど後悔したルート選びはなかったほどキツかった…!

とにかく悪路の連続で苔むした岩場に足を取られうまく歩けず、下山に4時間もかかった( ̄◇ ̄;)

足が棒とは、このこと。

降りた後のお風呂とビールは喜びもひとしおでした!

ナヴァーサナ(舟のポーズ)でコアトレ!

ボートポーズからハーフボートへ体幹を意識しながらゆっくり動いていきます。
普段使わない下腹部を引き締めて骨盤調整にも効果的です。筋肉の弱い所でコロンとなってしまうので、それも意識してみましょう!