記事一覧

産まれてきてくれました♡

予定日を4日過ぎた2/14の17時、やっとやっとベビーに会えました!

なかなか陣痛が来なくて促進剤の点滴を打ってからが長かったですが、本格的な陣痛が起きて分娩室に入ってからは30分で出てきてくれました。おかげで私の体も元気です(o^^o)

明日が退院でこれからが本番!

初めてだらけで新米ですが新しい生活を楽しみつつ、体の準備もしてレッスン復帰できるように頑張ります!!

産休満喫してます

1月から出産準備の為レッスンはお休みとさせていただいております。

2月上旬の出産予定日までしばらく実家に里帰り中でヨガしたり散歩したりのんびり。

初めは何もする事がないことに複雑な感覚だったけど、これも今だけと開き直り満喫しよう!

無事に産まれたら報告します(^^)

復帰のタイミングもお知らせします♪

人生初のパズルにハマった笑

リラックスヨガ④立位ポーズ編

脚力やバランス力をアップさせる立位ヨガです。
最初はグラついても気にせず、体がどう感じるのか意識して呼吸に集中しましょう。
マタニティ の方は転倒しないように気をつけて行ってください。
立位ポーズは足の裏でしっかりマットを掴まえる感覚がとても大事なので、普段意識しない場所に気がつきますよ。

リラックスヨガ③四つ這いポーズ編

背骨や頸椎を呼吸と共にゆっくり動かすことで自律神経の働きを整えるキャット&カウポーズや、お尻と外腿を伸ばし股関節を柔軟にするスリーピングピジョンポーズです。
寝起きにやっても大丈夫なオススメゆったりフローです。

リラックスヨガ②座位ポーズ編

肩こりやスマホの使いすぎで目が疲れた時にオススメの座位ヨガです。
牛面のポーズは首や背中の血行が促進され滞りを解消します。背中で手が繋げない方はタオルを用意して行ってみてください。

リラックスヨガ①呼吸とほぐし編

呼吸とほぐしメインのストレッチ系ヨガです。どなたでもいつでも簡単にリフレッシュでき、マタニティ の方にもオススメです。インストラクターは妊娠10ヶ月ですが、初めてやるマタニティ の方は気をつけながら行ってください。
呼吸を深めることを意識して、伸びている部分を感じながらゆったり行いましょう。

簡単ポカポカヨガフロー☀️

呼吸で身体を動かしすみずみまで伸びるヨガフローです。深い呼吸を意識して身体を温めましょう!
私は妊娠後期です。慣れてる方は妊娠中でもゆっくり行えますが、決して無理しないでください。

簡単肩こりほぐし

スマホやパソコンを長時間使った後に簡単にできるガルーダストレッチ。
呼吸で胸と脇腹を開き首や背骨の血行促進につながります。

下半身強化のヨガフロー

バランスポーズを入れた筋力強化のフローです。
太ももやヒップを引き締める効果もあります!
妊娠9ヶ月のお腹ですがマタニティ 向けではありませんので、しっかり動きたい方どうぞ💪

魚のポーズで不眠を解消!

頭のてっぺん、百会(ひゃくえ)というツボを刺激すると副交感神経が優位になりリラクゼーション効果があります。
不眠のツボでもあるので夜寝付きの悪い方にもオススメです。頭皮の血行も良くなり美肌美髪にも🙆‍♀️