記事一覧

4月のお休み

こんにちわ!

桜も満開を過ぎてハラハラ舞う姿もまた美しいですね🌸

さて、あっという間に4月になりました。新学期、新生活の始まりの方や、そのご家族の方も変化の生活が始まりますね。生活環境の変化は心も落ち着かない時期となり、放っておくと身体に不調となって表れることもあります。深い呼吸はソワソワした気持ちを落ち着かせ、腹が据わるのを助けます。是非意識して生活に取り入れてくださいね。

4月は29日祝日木曜日がお休みです。

リアルレッスンとオンラインレッスン、皆様の生活にあわせて是非ご参加ください♪

女性必見♡骨盤底筋ヨガで尿漏れ&O脚改善!!キツイけど効果抜群です!

骨盤底筋をしっかり鍛えることで開きやすい骨盤を引き締め、O脚予防や尿漏れを改善します。

加齢とともに弱っていく骨盤底筋を効果的に動かし、代謝も上げてダイエットや冷え性対策にもバッチリ!

是非呼吸を心がけながら行ってみてください♪

レッスン再開のお知らせ

こんにちわ!

緊急事態宣言が予定通り3/21に解除される見通しですね。

3/22(月)から月曜日午前@大船、木曜日午後@茅ヶ崎、日曜日午前@横浜のクラスのリアルレッスンを再開します。横浜はオンラインも同時配信予定です。

詳しくはホームページをご覧ください。

また皆さんとマットを並べてヨガをするのを楽しみにしてます!

引き続き、感染対策に十分注意して生活していきましょう!

オンラインレッスン継続です

緊急事態宣言が再延長になりました。

感染者が確実に減り、ワクチンが普及し安全に生活できるまでの我慢です。

春は必ず来ると信じて皆さん健康でいましょうね!

簡単10分ヨガでリラックス!心も体も脱力してただ気持ちよいヨガです♪



ヨガブロックを使って気持ちよく体をほぐすと自然と心もゆったりほぐれ、ストレス、日々の疲れ、体の不調などを和らげてくれます。もちろんブロックがなくてもOK!おやすみ前のひとときに是非やってみてください♪

優しいヨガでリフレッシュ♡ヴィンヤサの動きで代謝アップ、ダイエットにも!


ヴィンヤサフローが苦手な方も呼吸と一緒に優しく体を動かして流れに身を任せてみましょう。呼吸が深まりリラックス効果も高まり、体がみるみるほぐれていきます。体温が上がり脳の活性化も期待できるので、朝起きた時にもとてもおススメです♪一部を表示

ヨガの呼吸法でストレスリリース♡気持ちを穏やかに&内臓強化!


コロナ禍でストレスが積もり心も体も元気が出ない、、そんな時は呼吸が浅くなっていることが多いです。普段の呼吸は浅くて短い呼吸で、それが続くと肺の機能も低下し免疫力も上がりません。ヨガは呼吸がとても大切!呼吸が深まれば気持ちが安定し筋肉がほぐれやすくなります。脳の活性化にもつながるので仕事の合間に、寝る前に、朝起きた時に、いつでも簡単に取り入れられる最強メソッドです。

腰痛予防、お休み前のリラックスタイムに。簡単腰ほぐしヨガで癒されましょう♪

簡単10分で硬くなった腰回りやお尻をほぐし、つらい腰痛や坐骨神経痛を和らげます。デスクワークやテレワークでの運動不足解消、職業病で歪んだ骨盤や背骨を優しくストレッチし不調を改善させるのに是非お役立て下さい!ゆったりと呼吸を入れれば体がゆったりスッキリしますよ♪

2月のお休み

こんにちわ!朝からシトシト雨です。

緊急事態宣言の延長がどうなるか、それによりオンラインレッスンを継続するか検討いたします。

2/11(祝木)はオンラインレッスンもお休みいたします。

皆様引き続き安全にお過ごしください。

しっかり動いて代謝アップ!ダイエットヨガで新年スッキリ♡

しっかり動いて筋力をアップさせ、食べ過ぎて重くなった体をリフレッシュさせましょう!

気持ちよく呼吸をすると体もどんどん温まり脂肪燃焼効果も高まります。おうち時間にヨガを取り入れステイホームを健康に過ごしましょう!