記事一覧

サウナでヨガ

横浜駅直結スカイビル14階にあるスカイスパ横浜にて毎週日曜から水曜まで毎日開催の無料プログラムサウナメディテーションのご紹介♪

2021年に改装された80人ほどが入れる大規模サウナ「サウナシアター」でヨガと瞑想ができる約45分間のプログラムが大好評♡

サウナの温度は50度後半設定なので心地よい暑さですが、ヨガの呼吸とアーサナで汗が滝のように流れてきます。ホットヨガのように湿度を上げて汗を出すのとは違い、サウナストーンの遠赤外線熱源は身体を穏やかに芯からしっかりと温め発汗作用や代謝もアップします。

レッスン中はサウナストーンにアロマ水をかけて香りの蒸気を楽しむロウリュや、瞑想中にシンギングボウルやコシチャイムを奏でたりと五感を使ってリラクゼーションを味わうことができます。

身体が硬くてヨガは敬遠していた方も瞑想は初めてという方も、サウナという空間で汗をかきながら楽しみながらととのってみませんか??サウナ好きで参加してみてハマった方続出です(笑)

予約はSKYspaホームページより受付中↓

プラン紹介 | スカイスパYOKOHAMA – オンライン予約 (dt-r.com)

2月のお休み

2月のお休みは2/23(祝木)と2/28になります。
よろしくお願いします。

11月レッスンスケジュール

早いもので今年もあと2か月を切ってしまいました( ゚Д゚)

あっという間に寒くなりクリスマスムードの街並みになってきましたね。

冬は運動不足になりがち、そして猫背や肩が上がりがち。無意識のうちに体が緊張してしまう状態を作ってしまいやすいので意識的にストレッチや体を動かして気を巡らせましょう!

疲れた時は胸を広げて深呼吸するだけでも喉や肋骨が開いて気持ちも前向きになります。

11月はお休みありません。是非いらしてくださいね。

パークヨガ開催します!

こんにちわ!
すっかり秋の陽気になり過ごしやすくなってきましたね。
さて、そんな気持ち良い秋空の下パークヨガを開催します!
草や木の香りに囲まれて深呼吸して極上のシャバアサナしませんか?
スポーツの秋を体全身で感じて楽しみましょう♪
是非ご家族やお友達を誘ってご参加くださいね!

10月8日(土)11:00-12:30
参加費おひとり500円(お子様無料)
@辻堂海浜公園 芝生広場
雨天中止

お天気になることを祈って、パークヨガ楽しみにしています🎵

7月のスケジュール

こんにちわ!あっという間に梅雨が明け暑さと湿気がMAXですね。身体がまだ慣れていない時期なので皆さん体調にお気をつけくださいね。むくみ対策も忘れずに。こまめな水分補給と冷房で冷やしすぎないようにしましょう♡

7月のリアルレッスン↓

7/10,17,24(日)9:30-10:30@Reboot横浜

7/4,25(月)10:00-11:30@大船戸部会館

7/7,14,21,28(木)13:00-14:30@茅ヶ崎KREW

7/11,12,19,25,26(月&火)@スカイスパ横浜

場所等詳細はスケジュール欄からご確認ください(о´∀`о)

4月のスケジュール

もう4月になります!!投稿をほったらかしにしていて申し訳ありません💦

私事ですが1月末に父が亡くなり、その後愛犬が大好きだった父を追いかけ、色んなことがありすぎて駆け抜けたのか放心状態だったのか心が散らかった状態でした。納骨が終わり、なんだかいなくなってしまった現実にまた向き合っているこの頃です。当たり前にいてくれた大きな存在が、今は遠い空のような、でも近くにいつもいてくれてるような不思議な感覚です。

レッスンは変わらず元気にやっておりますので、お顔を見せにきてください💛

4月はお休みの予定ありません。

急遽お休みする場合は公式LINEにて発信していますので登録の方もよろしくお願いします。

父の眠るお墓からのとても素晴らしい景色。大好きな坂越という町です。

親子ヨガイベント!

親子でヨガを楽しむイベント開催します!

2/19(土)10:00-11:00@Reboot Yokohama

ヨガを通してお子様とママパパのコミュニケーションを増やし、

遊び感覚でバランス力や集中力をアップさせることに繋がります。

親子で協力してポーズをとったり、動物のポーズを真似して遊んでみよう!

できた!!楽しい!!大好き!!をたくさん発見できる親子ヨガ。

どの年齢のお子様でもご参加可能。

是非ご参加くださいませ♪

1/24-1/30ヨガスケジュール

神奈川県はまん延予防重点措置が始まりました。

先が見えないコロナ禍、まだまだ続きそうですね。

オンラインクラスも上手に活用しながら、リアルレッスンにお越しの際は

検温など体調確認しっかりとしてお越しくださいね。

アームバランスチャレンジポーズ♡アシュタヴァクラアーサナで代謝アップ!

ちょっと難しいアシュタヴァクラアーサナのヨガ動画です。チャレンジポーズは難しくてキライ!という方も多いですが、出来る出来ないではなく、自分の体を知り観察することで体の動かし方を学んでいく過程を大切にしてみましょう♪今はできなくても、根気よく練習して自分と向き合えばいつか必ずできるようになりますよ! まずはマットを敷いてチャレンジしてみましょう。

超大事な筋肉!腸腰筋ヨガで姿勢改善&ポッコリお腹対策!

姿勢を安定させるために必要な腸腰筋。座った時に猫背になりやすい人は腸腰筋が弱いので意識して使うことが大切です!簡単でしっかり効かせるヨガトレーニングで美しい姿勢を目指しましょう♡腸腰筋を鍛えると下腹が引き締まりポッコリお腹も改善できます。是非やってみてくださいね♪一部を表示